2006年11月 5日 (日)

11月3日『デスノート(後編)』

上映が始まりました☆

デスノート(後編)初日挨拶帰りで

稽古場に白い花束を抱えながら登場した金子監督☆

デスノート(後編)初日祝いで

皆で記念に一枚集合写真を撮りました>ワ<ノ☆←セルフタイマーで苦戦しましたが>3

集合写真をGET出来たのはとても嬉しいのですが ・ワ・`

全員集合で撮れなかった事がちょっと残念です・w・`

なので

今度は!!>ワ<ノ

役者さん全員と金子監督、マツガエさん、スタッフの方々が揃った時に

全員集合写真を撮りたいと思います^ワ^ノ☆

あ、でも

初日か千秋楽の舞台の上で撮った方が

皆さんの良い笑顔が撮れそうですよね?・w・

うーん。。。

まぁ沢山撮れば問題ないですね^ワ^ノ

お楽しみに!!>w<b

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年10月29日 (日)

偽伝一葉稽古☆第4幕!!

~お披露目、目標!高め合いの巻!~(10月28日)

10月28日、第4回目の稽古開始!

今日はストレッチやタルエダを一通り終わらせると

昨日に引き続き、

再び自己紹介をやりました^ワ^

え?どうしてまたやるの?・0・

ノンノン♪(´ー`)y

今日の自己紹介は喋りではなく演技の自己紹介だったのです^ワ^ノ

その方法は至って簡単☆

台本のワンシーンをペアで演じて、

それを色んな役者さんの組み合わせでやるのです・ワ・

しかもそれをずっと同じ設定で演じるのではなく、

男と男、女と女のペアにしたり

男と女の立場を逆転させたりとする事によって(=゜ワ゜)ノ

その役者さんの色や個性、独特さを発見!>ワ<b

演技はその人の性格が現れる!(*・ワ・)

だから自己紹介^ワ^☆

口で喋るよりも演じあってみてお互いの事を肌で感じ合うという事は

まさに百聞は一見にしかずであるのです!!>ワ<ノ

楽しい上にたまら~ん!!!(*≧∇≦)y

っと皆さんの演技をみれてウキウキしている安川ですが

絶対他の役者の皆さんもウキウキで意識が高まったに違いありません!^ワ^)ノ

今日の稽古はほとんどこの高め合いの立ち稽古をして

一葉とクニ(一葉の妹)、一葉と桃水(一葉の先生)のシーンをやって終わりましたが

次回の稽古では

皆さんそれぞれ考えてきた演技をぶつけ合うのではないかと!!^ワ^b←妄想w

次回の壮絶なバトルをこうご期待!!!(サァドウナル!=゜∀゜)ノ←勝手w

お楽しみにぃいい>ワ<b←イエーイv

以上!10月28日の稽古でした☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

偽伝一葉稽古☆第3幕!!

~ドーナツ、人口密℃上昇中の巻~(10月27日)

第三回目の稽古☆

今日はひかりさんと金子さんが初参加!>ワ<ノ

改めての一人一人の自己紹介・w・

金子さんとひかりさんの一言を頂き、

髪がめっちゃ濡れているマツガエさんの登場で稽古開始!!!

今日は沢山の人数のキャスト、スタッフ

さらに役者さんそれぞれの事務所のマネージャーさんが見学に来ていて

スッゴイ人口密度でした!!?Σ゜∀゜

タルエダやボイストレーニングをやると

汗がダクダク(ア、ア、アツイ~>д<;

元からムシムシして熱かった部屋が運動した事によって更に熱上昇´д`;

二回目の稽古場とはまったく正反対でした・w・;

さて!

今日は沢山のキャストも揃ったところで

テーブルと椅子を並べての本読み稽古の開始です!

ズラーっと横も前も後ろも人の顔がΣ・ワ・

やっぱり人数が多い~>w<

しかもひかりさん密着のテレビ局のカメラさんやメイキングのカメラとか...

見られてる感バリバリじゃあ~・3・;

でも、本読みが始まってから数分後、

外と中の世界と言いますか...

役者さん達はもう台本の世界に吸い込まれて

皆さん前回に続き真剣モード!

いや~たまらんです...w(´ワ`)

あ、

20時半に休憩が入りました・w・

題するならば!

ドーナッツ休憩ぃいいい!!!(キャー>ワ<ノ

真剣な本読みの後のミスドーは最高!・w<b

ひかりさんのマネージャーさんが差し入れで持って来てくれたのです(ありがとうございます!!^ワ^

2、30個あるドーナツ☆

茶色にピンクにカスタード色>w<

色取り取りの選ぶ楽しさを覚えつつ、

皆さん、笑顔で美味しそうにドーナツを頬張っていたのが印象的デス^ワ^ノ

勿論その時の写真もバッチリGET!>∀<b

今度は全員の写真もありますし>ワ<

赤目になっていないので沢山載せれそうです^ワ^)=3

そんな感じで☆10月27日稽古写真☆の巻!お楽しみに>ワ<ノ

以上、10月27日の稽古日記でしたー!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

偽伝一葉稽古☆第2幕!!

~雨、がむしゃらな青春の巻~(10月24日)

さて2回目の稽古が始まりました!

しかし今日の気温13℃の天気は雨・w・`

場所はとある児童館なのですが、

なんと管理人さん直々暖房NG宣言!!?(ノд-。)

寒さで手足が冷える中でのスタートです(*´・3・)ノ゙

最初は準備運動があったので割りと平気だったのですが

次第に寒さは増加(´д`;))))

皆で寒いー寒いーっと凍えていると

演出のマツガエさんから一言!・ワ・

「身体を動かそう!」

一時、立ち稽古を中断して

タルエダというタルならジャンプ、エダなら伏せる、バナナと言ったら滑る

命令型演技ゲームをしました^ワ^ノ

これがまたキツイのです>w<;

常にその場で走り、「エダ6つ」とか「オオダル4つ」、そしてたまに「津波」や「壁が迫ってくる」などの演技!

走って、ジャンプして、伏せてと

走りながらスペシャルなヒンズースクワットをしている気分でした(@w@;

最後の方になると身体はへばって足ガクガク、

なのにテンションだけは絶好調(*´ワ`)b

終わるとそのハイなテンションで稽古再開!

だが、しかし!

まだ走りこみは終わってなかったーΣ◎∀◎;

今度は走りながら本読み!

台本を片手に大声でセリフ読み(=゜Д゜)ノ

話しかけている相手に迫っていったり、反対に逃げたり

長いセリフがある人はセリフの途中で息切れを起こす事態>ワ<`

もう、青春真っ盛り☆

がむしゃらに生きる少年少女になったような(>w<なっていないような...?*´ワ`)ノ

少なくとも役者の半数はその場で真っ白に燃え尽きましたね☆>∀<b

さて身体も心もポッカポカになった所で

立ち稽古再開!!

爆発していたテンションが一気に集中・w・

先ほどとは違い、静まり返る体育館>w<`

はい!そんな雰囲気を写真に収めてみました^ワ^ノ

皆さんの真剣な横顔を激写ヽ|・∀・|r

でも

事務所に所属している方は事務所の許可を貰えないと写真UPは出来ないので

今日はひとまず写真はお預けなのです・3・`

明日か明後日には今日の稽古写真をUP出来ると思いますので

皆さんもう少々お待ちください(*´ワ`)ノ

※写真の注意事項ですが、UPした写真を無断で使うのはご遠慮してます・w・`

さて!

次の稽古は...

な、なんと!(=゜w゜)ノ

ヒカリさん、金子監督が登場☆デスノートツアーからの帰還であります>ワ<ノ

お楽しみに^ワ^ノ

以上、安川でした☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

☆ご挨拶☆

どうも!

女優&演出助手の安川です(*゚ワ゚*)ノ

これから稽古日誌の連載を担当させて頂きます>w<ノ

こんな沢山の人の目に触れる、しかも稽古日誌なこのブログを

自分などが管理しても良いのか?(ハラハラ゚Д゚;≡;゚д゚ヒー)な気分ですが、

稽古の状況、写真、雰囲気を自分の観て感じたままにUPして行きたいと思います(*´ワ`)ノ

さて、このブログでは主に稽古日誌を中心に更新して行きたいと思いますが

企画として

今回の舞台のテーマにちなんで「愛」または「恋」>w<ノ

それらの事を盛り込んで役者さん達にインタビューして行こうと思います^ワ^ノ

なので時々、インタビューブログが割り込んできますのでどうぞお楽しみに>ワ<☆

では約一ヵ月半!

皆さん、この舞台ともどもブログも

あったかーな目で見守って下さい!(=゜ワ゜)ノ

どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

以上、安川でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)